Archive for 10月, 2016

02 10月チョコレートダイエットは楽なのか?

チョコレートは、基本的にダイエットにNGだというイメージありましたけど、私色々ダイエット方法探していたときに、チョコレートは摂ってもいいけど、米は食べてはいけないなんて書いていた本もあったなぁ。

後は、チョコレートのような甘いもの自体が悪いのではなくて、それもそれで必要な栄養素だから、食べるタイミングを工夫したら食べてもいいんですよ。みたいなことを書いていた本もあった。
あまいものが好きな人が甘いものを食べれないとなるとイライラしちゃいますからね。食べても良いというのはうれしいな。

だけど、ずっと慣れ親しんできたごはんが食べれないというのであればちょっとしんどいよね。
私もごはん抜きダイエット経験あるけど、ごはんを食べないとパワーがでないというか、食事が味気ないというか、それはそれでイライラしちゃいますからね。

でも、テレビでガクトさんが、30代後半くらいだと思うけど、もうずっとご飯は口にしていないなんて言っていたし、やっぱりごはんを抜くとダイエット効果は高いのかも。
ガクトさんなどは、容姿を磨くことが、仕事でもあるから、モチベーション維持しやすいかもしれませんけど、普通だとごはんを食べないというのは本当に厳しいですね。
そういえば、若々しさってスタイルもあるけど、髪の毛のボリュームも重要ですよね。